インプラント・根管治療・審美歯科・歯列矯正を専門的に行なっています

銀座大幸歯科 中央区銀座6-7-7第3岩月ビル8F インプラント無料相談
銀座大幸歯科TOP 費用 治療方針 コラム トピックス 医院紹介 スタッフ紹介 インプラント書籍・出版 アクセス 無料メール・相談
インプラント治療メニュー
2012年10月30日(火)  エアーフロス
grp1030105035.jpg 267×400 45Kここ最近、歯科に関する新商品で心を動かされる商品がなかった。
しかし、sonicareのairflossは久しぶりに使える商品だ。
今までのwaterpickだと、良いのは分かっていても水量が多すぎてびしゃびしゃになってしまう。使うのには準備がめんどくさいし、コツも必要だった。
このエアーフロスは水量も少ないし、空気による適度なマッサージ効果が歯茎の血行を促し、歯周やインプラント周囲のメンテナンスに優れている。
オールオン4や複雑なブリッジの患者さんには必須アイテムだと思う。

2012年02月16日(木)  ミレニアム
grp0216200904.jpg 283×400 53Kスウェーデンの作家スティーグ・ラーソンのミステリー三部作「ドラゴンタトゥーの女」。小説を読んでから映画を見るのは残念なことが多い。
しかし、鬼才デビット・フィンチャーの演出は、言うまでもなく冴え渡り、映像のインパクトは衝撃的だ。
特にルーニー・マーラから目が離せなくなる。

2012年01月30日(月)  君主論
IMG_1474.jpg 267×400 74Kマイクロソフト元社長、成毛 眞さんのブログをよく読む。
彼の書評は参考になるし、例え話や解釈の仕方も面白い。
塩野七生さんの本によく出てくるので、マキアゲェッリの君主論は読んでみたかったが、原書の訳本は複雑で読破できそうもない。
この本はかなりの超訳だけれども、読みやすくて面白かった。
成毛さんというと、「日本人の9割に英語は必要ない」と言い切り、会社の公用語を英語にした楽天やユニクロを批判していることが話題になる。
僕は英語が必要な仕事だし、好きだから勉強したけれども、成毛さんの考えには違和感がある。
それはさておき、良本だと思います。

2011年11月09日(水)  オリンパス
IMG_1379.jpg 267×400 51Kオリンパスで思い出すのが、大根田勝美さんだ。
中卒でカメラの組立工から英語を独学で猛勉強し、オリンパスの海外駐在員に抜擢される。しかし、学歴が低いために出世できないことに失望し、フリーの営業マンに転身する。そして、歩合制により億単位の年収を得るも、オリンパスから成功への嫉妬をうけ歩合を下げられる。これに怒り、オリンパスのライバルとなる会社を立ち上げ、顧客の支持の支持を受け、大成功を収める。彼の総資産は100億円を超えるそうだ。
巨額損失を隠していた会社で出世していたら、責任をとらされて逮捕かもしれない。
彼の波乱に満ちた人生のドラマは、究極の教えになると思う。
もう一度読み返してみよう。

2011年09月11日(日)  虫歯になりやすい7種類の食品
IMG_1300.jpg 267×400 38K虫歯リスクが高い7種類の食品群が、FDAの調べで分かった。
1、ソフトドリンク、DIETでもノンシュガーでも関係ないそうです。
2、スポーツドリンク
3、エナジードリンク
4、フルーツドリンク
5、サワーキャンディ、グミキャンディも含まれるそうです。
6、ビネガー
7、フルーツ、特に柑橘系など。
総称すると、液状で浸透しやすく、酸性で、糖分を含む食品(飲み物)です。
コークを飲んで歯を磨く人はほとんどいないし、果物を食べてから歯を磨く人も少数派だと思う。
逆に、スナックやチョコレートは意外と大丈夫なことが判明した。
やっぱり歯に詰まると気になるし、なんとなく磨きたくなるからかもしれない。

インプラント個別相談

 
住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-7-7 第三岩月ビル8F ※日曜日、祝祭日は休診日です

TEL0120-706-317
最寄駅 地下鉄銀座線 銀座駅 A2 出口より 徒歩2分, B3 出口(アルマーニタワー)より1分 JR新橋駅より7分、有楽町駅より6分

当院はインプラント治療や根管治療、審美歯科、歯列矯正を最新の設備で専門的に行なっております。無料で御相談をお受けしておりますので、ご気軽にお電話下さい。 特に根管治療に力を入れておりますので、痛みや費用などでお悩みの方は、まず専門医の説明を聞いてみてはいかがでしょう?
CTスキャン・マイクロスコープなど、最新・最良の医療環境で来院をお待ちしております。
Copyright(C) GINZA DAIKO SHIKA All Right Reserved.